港区女子とは呼ばせない。

港区に住む私の恋愛事情。「真の港区女子」の日々を描くブログです。

プラトニックラブは存在するのか?

世間には、

プラトニックな関係のカップルがいる。

 

一方で、性生活も大事だと考える人は

男女共に少なくない。

 

一体、幸せになるためには

どちらの選択肢が正解なのだろう。

 

————————————————

 

理想的な彼氏だった佑介に

突然別れを告げられ、心の傷が癒えない私は

友人に男性を紹介してくれと頼み込んだ。

 

私の好みは、

スポーツマンで体格のしっかりしている人。

 

女友達のマナは、

大学の同じクラスに私好みの友人がいるから

今度食事に行こうと場を取り持ってくれた。

 

 

 

会ってみると、

まあストライクゾーンではないが

体格が良くOKライン。

 

性格はとても優しく、

気の利く人だった。

 

 

 

その日の帰り際、

お互いの連絡先を交換し、

すぐに彼からデートのお誘いが。

 

まだズタボロだった私は、

とりあえず承諾した。

 

 

 

まるで作業をこなすように

数回デートして、付き合うことに。

 

なぜか私はホッとした。

 

 

 

 

しかし付き合ってからではじめてのデートで

私は異変に気がついた。

 

彼の方から、

キスもされなければ手も繋がらない。

ボディタッチすら無い。

 

いわゆるプラトニックな関係になっていた。

 

 

 

この状態が1ヶ月続き、

不満に思えてきたので

思い切って彼になぜか聞いてみた。

 

帰ってきた回答は

「梨里が大切だから」。

 

 

 

 

意味が不明である。

正直私は、こういう所は

男性にリードして欲しかった。

 

なぜなら、

リーダーシップと

決断力のある男性が好みだからだ。

 

 

 

しかも、自分で言うのもだが、

私は英語が堪能。

 

どうもそれに引け目を感じているようで、

しょっちゅう認めて欲しいとばかりに

新しく覚えた英単語を自慢して来る。

 

 

 

弱々しいったらありゃしない。

 

 

 

彼の頼りなさに愛想を尽かし、

付き合って3ヶ月で

別れを切り出した。

 

その時の彼の機嫌の悪さたるや

恐ろしいものがあった。

 

 

 

こうして私は、

またパートナー探しの旅路についた。

 

 

この時から4年経ち、

恋愛で辛酸を舐めきってから気がついた。

 

彼の言葉は本当だったのかもしれない。

私は、自分を心から愛してくれた人を

つまらない理由で切り捨てたのかもしれない。

 

体の関係だけ求めて来るような

クズ男に翻弄された事もあるが、

彼はそんなことしなかっただろう。

 

しかし、彼と私は

求めるものとタイミングが合わなかった。