港区女子とは呼ばせない。

港区に住む私の恋愛事情。「真の港区女子」の日々を描くブログです。

彼を振り向かせたい時の、簡単な3つのテクニック

大好きな人がいる。

でも振り向いてもらえない。

 

アタックしたいけど

心に傷を負うのが怖くて

勇気が出ない。

 

そんな思いを何度したことか。

勇気の出ない自分に自信を失って。

 

同じ思いをしているあなたに、

私が経験から学んだ事を

お伝えさせてください。

 

--------------------------------

 

好きな人がいるとき、

振り向いてもらうための

戦略を3つご紹介します。

 

  1. 相手の目をいい感じに見つめる
  2. 彼が喜ぶ言葉をかける
  3. 彼の友達と積極的に話す 

 

 

1.相手の目を数秒見つめる

 

なんだか見られてるかな?

と思うと、ちょこっとその相手の事を

考えてしまったりしませんか?

 

別に好きとかいう感情じゃないけど、

何だろう?って気になっちゃう感じ。

 

 

 

人って不思議なもので、

自分に興味を持ってくれてる人には

自分も興味を持つものなんですよね。

 

相当生理的に無理な人じゃない限り

相手の好意を無下にはしないもの。

 

 

 

この心理を利用しない手はないのです!

 

 

 

とはいえ、

急に目を見つめるのはハードルが高いし

下手すると気味悪がられます。

 

 

まずはどうするべきか?

と言いますと、

 

「相手の話を聞きつつ彼の目を見る」

 

というのが肝です。

 

 

 

まず彼が好きそうな話題を振り、

彼に話をさせる。

 

そしてちょっぴり大げさにリアクションしながら

彼の目をのぞき込む。

 

 

 

この段階では、

長くても2秒程度だけ見つめてください。

 

 

 

すると彼の頭の中では、

「この子良い子だな、話してて楽しいな」

という声が流れ始めます。

 

こうして彼の心理的なハードルを下げます。

 

 

 

さあ、次の手を打つところまで来ました。

 

次は、少しだけ上目遣いか

又は流し目な感じで

彼を5秒見つめてください。

 

 

 

これだけ長く見つめられると、

「あれ?なんかこれは行けそうな感じ?」

と彼の頭で天使のささやきが舞い降ります。

 

 

 

そしてもしかすると彼はその場で

少しアタックしてくるかも。

 

でも絶対にそこで落とされちゃダメ!!

 

ここではあくまで彼に

気を持たせることだけに集中してください。

 

 

 

ここで彼の戦略にハマれば

蜘蛛の巣に引っかかったようなもの。

 

後には惨事が待ち構えています。

 

 

 

「わ、簡単に落ちた、なんてことないな」

ってナメられて捨てられます。

 

 

 

絶対に彼に興味を持たせる以外の

目的をもたないでくださいね。

 

 

 

2.相手が喜ぶ言葉をかける

 

男の人って不思議なもんで

自分の話をするのが好きだし

女の子に褒めてもらいたいもの。

 

自分の実力を女の子に認められると

男としての尊厳が満たされるのです。

 

 

 

でも男性もバカじゃないので

変にほめる人の事は

何か怪しいと思うものです。

 

 

 

じゃあ自然にほめつつ

彼に喜んでもらって

最終的に自分に興味を持ってもらうには

どうすればいいか?

 

 

 

まず、彼の大好きな話をする。

彼の趣味とか、仕事とか。

 

で、彼の武勇伝的な話を引き出す。

 

 

 

そしてすかさず、

"さすがですね~!!"

の一言をかける。

 

 

 

もっといいのは、

"さすが"以上の言葉をかける事。

 

 

 

例えば、彼が銀行マンだったとして、

金融為替の事情に詳しかったとします。

 

そしたら為替事情について話させて、

「さすがプロ、よくわかってるな~」

 

 


さあ、こんな言葉をかけられて

嬉しくない人はいませんよね。

 

 

 

こうやって、

彼の認めてほしい欲求を満たしてあげるのです。

 

人間、なかなか心から

自分をほめてくれる人なんていませんから

だんだんあなたの事を必要な存在だと

なんとなく感じ始めます。

 

 

 

3.彼の周りの男性と話す

 

1と2では、彼の興味を引く方法を話しましたが、

これだけやっていても、

彼の「アタックしよう!」

と思わせる決定打がありません。

 

 

 

相手の気持ちになってみると分かりますが、

別に見つめられて興味がわいても

褒められていい気分になっても

 

絶対付き合いたい!とは

思えませんよね。

 

 

 

マーケティングの仕事をしていると

よくわかるのですが、

相手に興味を持たせるだけでは

モノを買ってもらうことはできません。

 

 

 

最後の決定打になるのは、

「今のチャンスを逃せない」

と思ってもらう事なのです。

 

 

 

よくスーパーやコンビニで

会計の寸前にお菓子とか

手を伸ばしやすく、買いたくなるものが

置いてありますよね。

 

これは、お客さんの興味をそそるものを

「あ、お会計になっちゃう、今買い物かごに入れよう」

と思わせることで、

"購入"という行動を起こさせるもの。

 

 

 

恋愛となると話はもっと高尚になりますが

人間の心理はそんなに変わらないもの。

 

 

 

1と2の手法で相手に興味を持たせて、

「今しかない!」

と思わせてアタックさせるのが大事。

 

 

 

この緊迫感を持たせられるのが、

彼の友達とかの男性と積極的に話すこと。

 

 

 

こうすることで、

自分の目の前にいる女の子が、

他にとられるかも?

という緊迫感を生むのです。

 

 

 

そして彼が知っている男性と

話すのが大事なのは、

その人の魅力なども彼がわかっているから。

 

 

 

「あいつ、優しいっていういい所があるんだよな。

どうしよう、あいつの方に行っちゃったら。」

 

 

 

とかっていう悪魔のささやきが彼の頭の中に鳴り響きます。

 

 

これが最後の決定打。

彼は、あなたに言い寄り始めるでしょう。

あなたの大切さに気が付いて。

 

 

 

 

以上3つを試してみれば、

彼は必ずやあなたに振り向く。

 

でも絶対に、自分の心を傷つけないよう

最新の注意を払ってください。

 

一番大事なのはあなた自身。

それをどうか忘れないでください。